スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

【太平洋クラブからのお知らせ】スポンサー就任のご挨拶

 2013-07-03

【太平洋クラブからのお知らせ】スポンサー就任のご挨拶


詳しくはこちら (PDF/340KB)

PDFが見れない方は↓をクリックしてください。



太平洋クラブ NEWS TOPICS:
http://www.taiheiyoclub.co.jp/news/release/3fmc5l00000060z7.html


スポンサー就任のご挨拶

スポンサー就任にあたり


 この度、当社が太平洋クラブのスポンサーに指名されたことにつき本誌をご覧の皆様へ一言ご挨拶申し上げます。
 太平洋クラブは設立40周年を超える歴史あるゴルフ運営企業であり御殿場コースをはじめとする17のコースは、共通会員制による会員の皆様に支えられ、激化する市場環境下においても、高いクオリティとブランド価値を保ち続けておられたことに敬意を抱いております。
 当社は、2012年1月の同クラブグループの民事再生申立て以降、一連の動向を注目し、同クラブグループが翻弄される姿を大変憂慮しておりましたが、既に民事再生手続が進行していたために、その時点では当社としてのかかわり方を踏み込んで検討することはありませんでした。
 しかしながら、その後、新・太平洋クラブ創る会(当時:太平洋クラブを守る会)の皆様から再生のために立ち上がってもらいたいという強い要望を受けることとなり、同クラブグループの救済と再建にお役に立てるのであればとスポンサーに名乗りをあげることにいたしました。
 そしてこの度スポンサーに指名されたことはとても名誉なことであり大変嬉しく思っておりますが、その気持ちと同じくらい責任の重さを強く感じております。

マルハンの概要


 さて、当社は「人生にヨロコビを」を経営理念とし、パチンコホール事業を経営の軸として2013年6月末時点で日本全国に289店舗展開しております。その他に、ボウリングやカラオケ、レストランなどの飲食事業、ビルメンテナンス、カンボジアやラオスでの銀行事業などを展開しており、2013年3月期の連結売上高は2兆1368億円となりました。将来的には総合エンターテイメント企業として、パチンコホール運営で培ったおもてなしのサービスノウハウとホスピタリティ精神を活かし、人々により多くのヨロコビを提供していくことを目指しています。
 太平洋クラブにはこれまでに培ってこられた顧客基盤と高品質のサービス、そして高いブランド価値があります。これらに当社の異業種からの視点を持ち込むことでシナジー効果を高めていくことができると考えます。当社は“あらゆるサービス業の中でトップクラスのサービスを提供する”というビジョンを掲げており、太平洋クラブの経営においても更なる高みを目指し会員の皆様により満足していただけるサービスを実現していきたいと思います。

具体的施策と今後


 今回の会社更生手続きにより、債権者等の利害関係者におかれては大変混乱されたと推察します。我々がスポンサーとして行うべきことは、最優先で経営を安定させ速やかに事業再生し、今回のような事態を二度と引き起こすことのないように努めることであると考えております。
 当社はスポンサー契約に基づき、更生計画案の可決・認可決定を前提条件として、同クラブグループが新たに発行する株式の引き受け等によって合計270億円を拠出します。これにより債権者への弁済率10%を提供いたします。
太平洋クラブのコースは総じて高い水準を維持していると考えますが、機械の老朽化やコンディション維持に最適な機械が導入されていなかったりと、設備面の課題もあると考えます、この点は積極的な投資を行いたいと考えており、具体的には認可決定後3年以内に17億円の設備投資を実施する予定です。
 また既に宣言していることですが、会員の皆様の権利を尊重した運営を行うためにも、会員組織を一般社団法人化することで当クラブの民主的な環境を整えることを検討しています。
まずは、本年、秋を予定している更生計画案の認可を目指し、債権者への弁済を最大化出来るよう誠心誠意、努力する所存です。

 最後になりますが、従業員の皆様と共に太平洋クラブのブランド価値向上に努め、日本のゴルフ場においてトップクラスのサービスを提供し、当社の経営理念である“人生にヨロコビを”を皆様に感じて頂けるように全力で取り組んで参ります。

平成25年7月

株式会社 マルハン
代表取締役社長 韓 裕


スポンサーサイト
カテゴリ :創る会コンペ・その他 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://taiheiyotsukuru.blog.fc2.com/tb.php/144-22995804

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。